デートで気を付ける事

もし貴方が誰かとデートをするという事に成った時には、今更かと思いますが常に相手への思いやりの気持ちを持って相手に接して下さい。
そしてそのポイントとなる点を今回は4つご紹介したいと思います。
まず一つ目、喫煙をする場合には相手に了承を一度得る様にして下さい。
そして煙草を吸う場所やタイミングも気づかって、相手が不快な気分に成らないようにしましょう。
勿論食事の最中に煙草を吸う事はNGですし、煙草を吸わない人に取っては匂いもとても嫌なものですので、煙が相手の方へ行かない様に気を付けてあげて下さい。
そして二つ目ですが、遅刻をしそうな時には勿論ですが、相手に連絡を取るようにしてください。
勿論遅刻をしない事が一番なのですが、やはり何らかの理由で5分遅れてしまうという事もあるかと思います。
その場合にはしっかりと相手に連絡を取っておくことが大切です。
会う前から相手の気持ちを下げない様にしてください。
三つめですが、デートへ行く時の服装は、御洒落に関心が無い場合にも余りデートに不似合いな格好は避けるようにしてください。
多少アンバランスで慣れていないと相手に解ったとしても清潔感がある服装でしたら大丈夫かと思います。
デートとして相手の横を歩くという事を最低限意識しましょう。
勿論、ファッション誌等で事前に情報を収集しておくことも大切かと思います。
最後に、これは特に女性が気に成るのではないでしょうか、食事のマナーです。
デートの相手が食事のマナーに煩いという事に限らずしっかりとマナーはチェックしておきましょう。
物を音を立てて食べたりするのは勿論NG、店員への対応も気を付けた方が良いですね。
もし自分で解らない時は友人等に意見を聞いてみるよ良いかと思います。
以上の事は最低限のマナーですが、是非もう一度チェックし直してみてください。
デートに失敗する確率を減らせるかと思います。